top of page
検索
  • 執筆者の写真信雄 多田

2024.04.25 #00006

早生品種の新玉ねぎの予約販売(申し込み順に順次発送)を開始します。


大変お待たせしました。多田農園のボルトの畑の玉ねぎが収穫の時期を迎えました。





玉ねぎの収穫は、葉が倒伏してから一週間程度が目安になります。今年は雨が多いので収穫日和の晴天が読みにくいですが、今週末ごろから収穫をはじめ、5/1ごろからご注文いただいた玉ねぎを順次発送していく予定です。ボルト終了後(5月中旬ごろ)は七宝に切り替えて発送していきます。なお、早生品種の吊り玉ねぎはありませんのでご了承ください。


販売(予約)ページはこちら


早生品種はターザン種のように長持ちしません。お早めに食べてきっていただきたいので、5kg箱をメイン(おすすめ)に、3kg(割高ですが少人数用)・10kg(共同購入におすすめ)の3種類の箱の大きさをご用意して販売しています。





七宝の畑の玉ねぎも倒伏が始まりつつあります。日当たりのよい場所の玉ねぎはとても大きくなっています。いよいよ農繁期の始まりです!






畑の谷間にひばりの子が遊びに来ていました。




偵察バチの内見ののち、多田農園の養蜂箱にミツバチの群れが入居してくれました!ミツバチの引っ越し、大きな群れが空を飛び、我が家めがけて飛んでくる様子は圧巻で、感動的でした。。。現在はせわしなく巣箱を出入りしていて、巣作りにいそしんでいると思われます。野原から帰ってくるときには後ろ足にたっぷり花粉をつけていますよ!

閲覧数:267回

最新記事

すべて表示

2024.07.21  ご案内

暑中お見舞い申し上げます。猛暑の折、皆様におかれましてはいかがお過ごしでいらっしゃいますか? 多田農園の玉ねぎの販売を7/28までの注文をもって、一時中断いたします。 ご購入を検討されている方は、お早めにご注文ください。今年度収穫した玉ねぎは暑い夏の間、野菜専用の低温貯蔵庫...

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page